鹿児島のゴルフのレベルの高いのにはビックリ!!

鹿児島に移住して、たまには誘われるままに下手なゴルフをしておりますが、最近益々下手になったような気がしてました。「トシなのかなア」と。それが、こちらの地方紙・南日本新聞を見てビックリ!!。何と、いつもお相手していただいているお仲間の一人が、一地方の大会とはいえ優勝というレベルの方々とやっていれば、私が下手に思えたのは当たり前です。変な言い訳ですが・・・。

ところでこちらのゴルフ・・・その日の朝10時頃「どう、これからゴルフに行かない?」と電話がかかってきたのにはビックリ!!。東京だったら、もう10日も20日も前に約束しているので、当日、都合が悪くなっても具合が悪くても、「兎に角約束した日だから・・・」と出かけて行ったのとは大違いです。そんなこんなで、ゴルフのレベルは、東京よりズッと高いのは事実です。