2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一時日本を風靡した小泉改革、その中心人物だった人が「あれは間違いでした」と懺悔の書を著したという

資本主義はなぜ自壊したのか 「日本」再生への提言作者: 中谷巌出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2008/12/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (71件) を見る 今更そんなことを言われても困るばかりだが、もし…

私は、むしろ鳩山総務相の方を許せない

草なぎ剛が全裸で逮捕されたといって、相変わらずテレビがバカ騒ぎで、「いい加減にしろ!」といいたい。驚いたのは鳩山邦夫総務相のこの発言。「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」。???!! 総…

東京在住の定期会員様が工場見学にいらっしゃいました

昨日、東京都に在住のご夫妻がエスオーシー垂水工場に来社されました。ご夫妻は土日のETC割引を活用して東京からお車で来鹿され、鹿児島(指宿〜桜島〜佐多岬)や宮崎(都井岬など)の観光地を巡って今週末の土日に戻られる予定とのことです。日頃から温…

ホールインワン一連の記念行事が開催され、これで全て終了です

4/11 植樹祭 球磨川の石の記念碑とその両側にしだれ梅の紅白二本を、垂水カントリーNo2に設置。「ホールインワン達成の頃に花が咲いている木がいい」との、シングルハンディの方のアドバイスでしだれ梅にしました。 4/17 祝賀会 ホテルアザレアにて…

昔当社に勤めておられた東京の方がはるばる遊びにきてくれました

もうかれこれ10年以上も前のことですが、水を始めて間もなく、売り上げが上がらず毎月赤字で七転八倒、社員数も10人くらいの頃、約1年ほどパートとして勤めてくれた女性が、こちら鹿児島に遊びに来られました。というのも、その方が、その後ずっと定期…

南天に輝く上弦の月

昨夜11時過ぎ寝室に入ったところ、布団の上が明るく映し出されており、天空を見上げると、このところ天気が悪く見られなかったお月様が煌煌と輝いて折りました。「ああ〜、上弦の月だ。まもなく満月だ」などと考えながらしばらく月を見上げておりました。 東…

こちらはつつじや菜の花が満開です

こちら鹿児島はいよいよ桜も終わり、つつじや菜の花が満開です。皆様のところはいかがでしょうか。この写真は、工場の裏側から見た前景です。手前の川は本城川。