2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

商業界主催の米国小売業 視察セミナーに、常務・平井部長

11月アメリカ小売業視察セミナーに武藤常務・平井部長・加藤大阪営業所長・武藤有子以上4名が参加することになりました。視察の目的は以下のとおりです(社内定例ミーティング議事録より)日本は小売先進国のアメリカを勉強してここまで発展してきた。例…

安倍内閣の崩壊は、チーム安倍がバラバラだったから

官邸崩壊 安倍政権迷走の一年作者: 上杉隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/23メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 202回この商品を含むブログ (105件) を見る安倍晋三首相が13日辞任表明した。杉隆著「官邸崩壊」を安倍首相辞任の1ヶ月前…

ザルツブルグ音楽祭に行ってきました

ウィーンの高原の都市ザルツブルグでは、毎年夏に一ヶ月以上にもわたりザルツブルグ音楽祭が開催されます。その会場がザルツブルグ祝祭劇場です。大きな岩山を掘って造った大空間で音楽祭の演奏が行われます。 昨夜感動のオペラ「エフゲニー・オネーギン」(…

祝!!トヨタ生産世界1

トヨタが自動車の生産台数でGMを抜いて世界1になるのは確実とのこと。9月6日の読売新聞に与謝野官房長官のコメントがのっており「私は大学の答案で、トヨタと日産は永久にGMやフォードには勝てないと書いて『優』をもらった人間。そういうことを考えると…