2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島が爆発しました。丘に立って三方を写しました。

桜島の手前が錦江湾、その手前少し見えるのが垂水市街地です。この櫻島の火山灰が、100数十メートルにも及ぶシラス台地を形成し、この層で濾過されて長い年月にわたって蓄積された温泉水が、世界的にも稀な逸品を作り出してくれたのです。 ついでですが、…

「女性自身」に、メタボ関連で「温泉水99」が大きく掲載される

本日発売の週刊誌「女性自身」に、メタボ関連の記事として、「温泉水99」が、1ページにわたり、大きく取上げられております。関心のある方は是非ご覧になって下さい。メタボといえば、先月、水のクラスター研究の第一人者松下和弘先生のご本が出版され、…

太陽電池で温暖化の問題は十分に解決できるらしい

温暖化防止のために 一科学者からアル・ゴア氏への提言作者: 清水浩出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2007/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る 地球温暖化問題の問題は知れば知るほ…

圧倒的に強いものが弱いものを蹂躙している

先日TVで、30代の男が小学生の女児にエレベーター内で乱暴した。その男は「圧倒的に弱いものを乱暴するのに快感を感じた」と言っているのをみて、考えさせられた。 このところの色々な事件も、自分の圧倒的に強い立場を利用して弱いものを踏みにじるという…