2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

05年7月16日 NIKKEIプラス1 “読者が選んだ「かんたん美味」”の一番目にランクされたのは、「水出し緑茶・紅茶」だった。お茶を作るときが一番飲みたいとき。できれば、すぐにでも飲みたいし、不時の来客の時でもすぐに出せれば便利ですよネ。こんな時、一番お茶の出がいいのが『温泉水99』!!

05年7月16日 NIKKEIプラス1 “読者が選んだ「かんたん美味」”の一番目にランクされたのは、「水出し緑茶・紅茶」だった。その記事によれば。 シンプルな材料と調理法で、こんなにおいしい!。読者が実際につくってみて、「かんたんだった」「おいしかっ…

フランス人が水代わりに飲んでいる赤ワインが、アルカリ性でポリフェノールが含まれている為に、動脈硬化に効くことが医学的に証明されたそうです。とはいっても、ワインは口に合わない。しかし、健康にはなりたり。飲めば飲むほど健康になる、というような夢のような酒はないのかなァ。

『温泉水99』の工場のある鹿児島県垂水市には、芋焼酎のNo1「森伊蔵」があり、焼酎党の垂涎の的として、プレミアムがついて売られていますが、それでもなかなか手に入らず大騒ぎです。それもこれも、何と言っても垂水の水がいいからかも知れません。 酒と…

.『温泉水99』をつかった芋焼酎『薩摩息吹』が完売!

1.『温泉水99』をつかった芋焼酎『薩摩息吹』が完売! 砂風呂・開聞岳でご存知の方も多いと思いますが鹿児島県指宿市。そこで明治元年創業の焼酎の醸造元 「大山甚七商店」とタイアップ。『温泉水99』をつかった本格芋焼酎を、限定販売で売り出したとこ…