2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山の伏流水に大腸菌が入っている、という

今朝、「みのもんたの朝ズバ」を見ていたら、忍野八海の富士山の伏流水に大腸菌が入っている、という。私は、前々から富士山といわず山の湧き水はその可能性が十分あると思っていたから、「あヽやっぱり」と思った。 ウィキペディアで忍野八海出典: フリー百…

「みちびき」連続12機の打ち上げ成功という快挙を心から祝福したい

9月11日20:17、準天頂衛星初号機「みちびき」を搭載したH-IIAロケット18号機を、種子島宇宙センターから打ち上げ、機体は正常に飛行し、打ち上げ約28分27秒後に「みちびき」を分離した事を確認しました。宇宙センターから130キロ離れたここ鹿児島県垂水市…

ブランド力が生死を分ける

デフレ時代に突入してから商品価格は総じて下り、価格競争はどんどん激しくなっている。 比較的に安定した価格で順調に拡大してきたミネラルウォーターも、これまで数少ない成長市場とされてきたが、例外ではなくなってきている。これまで、気温が高くなれば…

ベッキーさんが激励にきてくれました

代々木のNHKに東急百貨店が売店を出しており、そこに「温泉水99」を置いてくれております。そこでの評判がいいので「温泉水99」を説明販売したらどうかとのご提案を受け、3日間2名1組でお伺いいたしました。 何しろ、NHKには毎日2万人が訪問するとい…