2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高校卒業後50周年の同窓会に参加、会報誌に寄稿

問題は・・・これからどのように生きるか 私が実社会に出たのは26歳の時でした。長い冬が過ぎて、待ちに待った春、現役の時代がいよいよやってきたのです。 その時決心しました。26歳は一つの運命であろうと。52歳を現役の中間点とし78歳まで現役を…

我社の工場が食品衛生優良施設として表彰され楯をいただきました

うれしいことに、弊社工場が(社)鹿児島県食品衛生協会から「食品衛生 優良施設賞」をいただくことになり、先日、工場長と二人でありがたく表彰式に出席させていただきました。 トップページのエスオーシー会社案内にも写真があるとおり、弊社の小さな工場は…

スラムダンクの井上先生も温泉水99の大ファン!!

「スラムダンク」「バガボンド」で世界的にも有名な漫画家・井上雄彦先生のマンガ展が東京・上野の森美術館にて2008年7月6日まで開催されております。 井上先生は日頃から「温泉水99」をご愛飲いただいており、今回のマンガ展のレセプションパーティでも温泉…

ほどほどのところで収めておかないと、ろくでもないことになる

以前、堤家の墓参りの記事を読み、元日に日本中から幹部を呼び集め日の出と同時に先代に黙祷している様を眺め、義明氏の尊大・増長さにいやなものを見た思いをしたのは、私ばかりではなかったと思う。と同時に、呼び集められた社員幹部にあわれみを感じたも…