2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本「飛田和穂の台所の味」で、『温泉水99』は、ご飯が大変おいしく炊けると賞賛されました

飛田和穂著「飛田和穂の台所の味」(東京書籍刊)で『温泉水99』が紹介されております。飛田和緒の台所の味作者: 飛田和緒出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見る ご飯を土鍋で炊くように…

今月6月号の「SEDA」に、マラソンの高橋尚子選手の食事サポートをしたことで有名な管理栄養士金子ひろみ先生の指導で「SEDA」編集部がミネラルウォーター ダイエットを企画し、丸山もも子さんが挑戦した。それによると・・・・ 「丸山さんのダイエット生活…

奥田トヨタ自動車会長「GM支援のため米国市場で値上げを示唆」

奥田碩日本経団連会長(トヨタ自動車会長)は25日の記者会見で、「自動車世界最大手の米ゼネラル・モーターズ(GM)の今年1〜3月期決算が大幅な赤字に転落したことに関連して、米自動車業界支援のため、トヨタが米国市場で値上げする可能性を示した」…

私のブログに初めてコメントがつきました。「五月の連休に帰省した一歳のお孫さんが、温泉水99の美味さがわかった、というのです。

私のブログに初めてコメントがつきました。「衰えを知らない焼酎ブーム、原料となる鹿児島県産のサツマイモの生産が需要に追いつかず、中国産の冷凍芋や、デンプン用芋を使う酒造業者が現れた」という5月2日の産経新聞の記事を見て、私も自社銘柄の焼酎を…

『財界展望6月号』より 「全国の水道水にはノロウイルスがウジャウジャ!」  

5月2日発売『財界展望6月号』より ジャーナリスト水城遼 全国の水道水にはノロウイルスがウジャウジャ!昨年の暮れからノロウイルスによる発症例が相次いだ。だが、この食中毒の感染経路については未だ謎。そして、なんと日本の水道水からはノロウイルス…

産経新聞から。「衰えを知らない焼酎ブーム。原料となる鹿児島県産のサツマイモの生産が需要に追いつかず、中国産の冷凍芋を使う酒造業者が現れた」

5月2日の産経新聞から。「衰えを知らない焼酎ブーム。とくに芋焼酎の人気は高いが、原料となる鹿児島県産のサツマイモの生産が需要に追いつかず、中国産の冷凍芋や、デンプン用芋を使う酒造業者が現れた。日本一の芋焼酎の出荷量を誇る鹿児島県ではブーム…