2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原発事故と日本陸軍

3.11の原発事故は、昔の日本陸軍が無謀な戦争に突入し敗戦したのと瓜二つだ。今の政府がそうでなければいいが・・・・ 日本陸軍 原発事故 敵をみくびった、過小評価 つなみなど問題にしなかった 科学的を無視し精神論で勝つとした 津波の痕跡を無視した…

破廉恥、恥知らずと想定外

破廉恥というのは、恥ということを知ってはいるが敢えて破廉恥なことをする。 恥知らずというのは、恥自体を認識しないから、どうにも救いようがない。 このたびの原発では、東電は「津波は想定外だった」と言って逃げ切りたいようだ。 しかし、私に言わせれ…

企業の70%もが、税金を払っていないという

日刊ゲンダイの田中康夫の「コラム」(12.6.28)によれば、 株式会社の7割、連結決算を導入する超大企業の66%が、国税の法人税と地方税の法人事業税を1円も納付していない不条理を改善するには、利益に対する現行の課税から、事業規模や活動量を基準に課税…

東京スカイツリーに「温泉水99」が展示されました

今話題のあのスカイツリーに「温泉水99」が見本展示されていると聞き、喜び勇んで東京まで見に行ってきました。それまで東京タワーを大仕掛けにした程度と勝手に思い込んでいましたが、聞くと見るでは大違い、余りの大規模な「ソラマチ」にビックリしまし…