ものすごく大きな店、AーZスーパーセンターを見て来ました


もう数ヶ月前のこと、「阿久根市AーZスーパーセンターというところで、「温泉水99」を置いていただくことになったが、そのお店に規模の大きいこと!並ではない」と、営業から報告があり、前々から一度お伺いしてみたいと思っていました。しかし、何かと忙しく、やっとのこと、このお休みを利用して、鹿児島県下を見物がてら行ってきました。
 何と!売り場面積は3500坪を超え、しかも、こんな大きな店が24時間営業というのは、他に例がないそうだ。だれでも「鹿児島の人口2万7000人のところで、24時間営業の大型店が成り立つはずがない」と思ったそうだが、1日平均来店客数は約1万3000人と大盛況で、ただただ感心するばかりでした。とともに、このような田舎から全国に向けて情報を発信することの価値をしみじみ思いました。「偉い人が居るもんだ!!」。


その晩、指宿市のフェニックスホテルに泊まりましたが、おばあちゃん・家内と3人で24,000円!で南国ムードを十分に味わえました。


帰りは、フェリーに乗って山川港から根占に渡って帰宅となりました。