05年7月16日 NIKKEIプラス1 “読者が選んだ「かんたん美味」”の一番目にランクされたのは、「水出し緑茶・紅茶」だった。お茶を作るときが一番飲みたいとき。できれば、すぐにでも飲みたいし、不時の来客の時でもすぐに出せれば便利ですよネ。こんな時、一番お茶の出がいいのが『温泉水99』!!

05年7月16日 NIKKEIプラス1 “読者が選んだ「かんたん美味」”の一番目にランクされたのは、「水出し緑茶・紅茶」だった。その記事によれば。

シンプルな材料と調理法で、こんなにおいしい!。読者が実際につくってみて、「かんたんだった」「おいしかった」と感じたものは何か。「かんたんでおいしいもの」のベストテンをまとめた。

 茶葉を入れ、しばし待つだけ。これだけのメニューの中で、最も手間がかからず、テクニックもいらない「水出し緑茶・紅茶」が一位。味の評価も高い。

「お湯でいれるよりも香りがよくて甘味がでていた」(五十台、主婦)「熱湯で緑茶をいれて冷ますと茶色になるが、水だときれいな緑色のまま」(四十台、主婦)など、一段上の飲み口や香り、色に驚きの声が寄せられた。「加熱するとタンニンが出て渋くなったり、色があせたりするが、水出しならその心配がない」(ベターホーム協会)というのが、その理由。

 ウーロン茶やジャスミン茶、果物などをつかったフレーパーティで試してみた人も多く、応用の幅は広い。茶葉が開く時間は種類によって違うので、好みの味や色になるよう調整しよう。

 「冷まさなくてよいので夏に便利」(三十台、主婦)と、これからの季節は特に重宝だ。せっかうなので水にもこだわってみては。

 

 以上日経の記事をそのまま転載させていただきましたが、この「水出し緑茶・紅茶」に是非つかっていただきたいのが、『温泉水99』。

 お茶を作るときが一番飲みたいとき。できれば、すぐにでも飲みたいし、不時の来客の時でもすぐに出せれば便利ですよネ。こんな時、一番お茶の出がいいのが『温泉水99』!!毎日のことですから、面倒でしょうが、是非一度、主だったミネラルウォーターで実験してみて下さい。この時、最も早く茶が出るのが最もいい水です。

 
 なぜ、『温泉水99』は、そんなに早く出るのでしょうか。それは、『温泉水99』のクラスター(水の分子)が非常に小さいことによるものと考えております。