商品の配達遅延と大量出荷に伴う種々ミスのお詫び

 長いこと雨の続いた7月が終わり、8月に入って夏らしい天気が続くようになりました。当社の『温泉水99』はお蔭様で大変な評判となって、毎日毎日注文が殺到し、当社の小さな工場ではとても間に合いきれない日々がつづいております。
 
 元々昨年末頃、今年は大爆発するかも知れないという予兆はありました。昨年度からマスコミに扱われる回数が倍増どころか3倍にも5倍にもなり、今年に入った頃からそれまでとはちょっと違う出足であったところに、「やしきたかじん」さんがTVで取り上げて下さりフィーバーしてしまいました。

 お取引様の卸問屋さんからも、商品が間に合わないために、その先の百貨店さん・スーパーさんから矢の催促、その上また、私どももこんなに多量の出荷をした経験がない為、商品の間違い・配送の手違い、請求書の間違い、新人の採用や新しく配送会社を増やしたことによる間違い等々、様々なミスを犯し、多数のご叱責をいただいております。最初のうちは「嬉しい悲鳴!」と、ノー天気なことを言っていましたが、ようやく事態の深刻さに気づき、遅きに失しましたが、7月下旬、鹿児島本社に主だった者10名ほどを集め、一週間缶詰めで対策会議を開きました。その結果、ボツボツ増産効果が現れ始めており、事務処理・配送手続きなども鋭意改良しておりますので、従来のようなことは減って行くと思っています。

 しかし、これまで頂きましたご注文もまだ残っているような状態ですので、平常に戻るにはもうしばらくご猶予いただきたく、伏せてお願い申しあげます。
 
 源泉が大量に湧き出る水ではなく、取水量に限りのある温泉の水ですので、いくらでもご注文に応じられるというような性質の商品ではありませんが、新しいお客様はお断りするなど、できるだけこれまでのお客様を大切にして行かなければならないと思っております。何卒ご容赦賜りたく平にお願い申し上げます。

 長いこと雨の続いた7月が終わり、8月に入って夏らしい天気が続くようになりました。当社の『温泉水99』はお蔭様で大変な評判となって、毎日毎日注文が殺到し、当社の小さな工場ではとても間に合いきれない日々がつづいております。
 
 元々昨年末頃、今年は大爆発するかも知れないという予兆はありました。昨年度からマスコミに扱われる回数が倍増どころか3倍にも5倍にもなり、今年に入った頃からそれまでとはちょっと違う出足であったところに、「やしきたかじん」さんがTVで取り上げて下さりフィーバーしてしまいました。

 お取引様の卸問屋さんからも、商品が間に合わないために、その先の百貨店さん・スーパーさんから矢の催促、その上また、私どももこんなに多量の出荷をした経験がない為、商品の間違い・配送の手違い、請求書の間違い、新人の採用や新しく配送会社を増やしたことによる間違い等々、様々なミスを犯し、多数のご叱責をいただいております。最初のうちは「嬉しい悲鳴!」と、ノー天気なことを言っていましたが、ようやく事態の深刻さに気づき、遅きに失しましたが、7月下旬、鹿児島本社に主だった者10名ほどを集め、一週間缶詰めで対策会議を開きました。その結果、ボツボツ増産効果が現れ始めており、事務処理・配送手続きなども鋭意改良しておりますので、従来のようなことは減って行くと思っています。

 しかし、これまで頂きましたご注文もまだ残っているような状態ですので、平常に戻るにはもうしばらくご猶予いただきたく、伏せてお願い申しあげます。
 
 源泉が大量に湧き出る水ではなく、取水量に限りのある温泉の水ですので、いくらでもご注文に応じられるというような性質の商品ではありませんが、新しいお客様はお断りするなど、できるだけこれまでのお客様を大切にして行かなければならないと思っております。何卒ご容赦賜りたく平にお願い申し上げます。