垂水CCで遂にハーフを39で回れました

二日連続のゴルフの記事で恐縮です。私は最近体力の衰えを感じることが多くなり、最低週1くらいは、こなさなければならないと考え、毎週土曜日、一人ひとり社員を呼び出して、プレーの半額を私負担で、つきあってもらうことにしたのです。先週がその3回目。

実は、鹿児島に引越しして以来、毎週のように挑戦して、40は何回かあったのですが、どうしても40の壁を突破できず無念の連続でしたが、本日遂に39で回りました。
この垂水CCは、他のゴルフ場と比べて非常に難しく、例えば以前私が属していた筑波CCでは、たまには30台が出たのですが、こちらではことごとく、撥ね付けられていたのですから、喜びはひとしお!!。

その晩、垂水市の花火大会がありましたが、私のスコアを祝ってくれているようにも思えました。(そんなことはないか・・・)。それにしても、この不景気の時期に、よく例年のごとく協賛金が集まったことと、感心しております。それに、たくさんのボランティアの方々のご協力、特に若い人の積極的な参加に感動しました。来年も続くと良いですね。



余りよく撮れては居ませんが、海上点々といさり火のように見えるのが、対岸の鹿児島の灯です。