「有料のものはやっぱり違う!」で水がNo1に

 私はこんなものがあるとは全く知りませんでしたが、わが社の女子社員から、「社長!面白いものがありますよ」と教えていただいたのが、「goo ランキングの「有料のものはやっぱり違う!と思うランキング」というのがあるんですね。そこで、「水」が一番目に選ばれておりました。
 以下はその引用ですので、詳しくはGoogleで検索してみてください。

その値段にはワケがある――なるほど納得の有料サービス
 テレビ放送にインターネットのニュース、フリーペーパーなど、世の中には無料で手に入るものや利用できるものであふれています。もちろん、提供する側は広告などで利用者以外から何らかの収入を得ているわけですが、こうした無料のサービス・製品と、われわれ利用者がお金を支払うサービス・製品にはたして違いはあるのでしょうか?

 「有料のものはやっぱり違う!と思うものランキング」で1位に選ばれたのは《水》でした。1990年代後半から浄水場に導入された高度浄水処理によって味や品質が向上している水道水も有料(水道料金)ではありますが、ミネラルウォーターなど、お店で販売されている《水》はやはりひと味違うもの。硬水や軟水など、自分の好みに合わせたものを選べるところもうれしいですよね。