工藤選手、歴代2位の年長勝利!!

 工藤選手が横浜移籍後初勝利を上げて、チームの連敗を8でとめた。本当におめでとう。何でも44歳の勝利は歴代2位の年長勝利だというから嬉しい。「大人も夢をあきらめちゃいけない」と思ったともコメントしている」。まさに我々中高年の星だ。以下は日経新聞の記事である。

 

140キロ台前半の直球と変化球を両コーナーに散らすベテランらしい投球術は光ったが、何よりマウンド上での若々しさが目を引いた。三回二死二塁のピンチで福地を見逃し三振に仕留めると、笑顔で舌をペロリ。六回二死一塁で和田を討ち取ると、派手なガッツポーズ。まるで純粋な少年のような無邪気にはしゃいだ。


 実は、もう4年も前のことになるが、筑紫哲也草野満代さんのTBS TV「NEWS23」で、工藤選手が、『温泉水99』の500mmペットボトルをかざして、「健康のためにこの水を飲んでいる」とご紹介してくれました。今でもお飲みになっていてあの若々しさを保ってくれているのなら、こんな嬉しいことはないのだが、そんなこんなで一生懸命応援している。相撲でもゴルフでも、若い人たちが大活躍である。そんな中でキラリと光るベテランの活躍には、心から祝福したい。