「なるほど知図帳 鹿児島」に『温泉水99』が紹介されております。

イモ焼酎、黒酢、黒豚から西郷さんまで鹿児島のことは全て分かります。興味のある方は是非ご一読下さい。

なるほど知図帳 鹿児島 (知れば知るほど新発県)

なるほど知図帳 鹿児島 (知れば知るほど新発県)

大地のフィルターが生むミラクルウォーター いのちの水

火山やシラス台地が分布する特有の地形と地層、そこに多雨という気象条件が加わって地中深くに太い水脈が流れる鹿児島県。霧島の火山帯には効能豊かな温泉が湧き、透水性の高いシラス台地のふもとには良質の湧泉が点在する。・・・略・・・ 大地にしみ込んだ雨水は、粘土層や固い岩盤に突き当たるまで何層もの地層を通ってろ過され、土壌に含まれる多種微量のミネラルが溶け込んだ水になる。