バナナダイエットの“反論”が週刊誌に出ました

一週間前程のTVで、元横綱若花田が「私のブログは、毎日平均25人位しかアクセスがない」とぼやいている、とアナウンサーが言っていたのを見て、「まだまだ修行が足らないな」と思った。きちんと見ていた訳ではないので私の誤解だったかも知れないが、どうも、あの一族の一連の行動には、納得しがたいものが多い、と感じているのは私ばかりだろうか。

お陰さまで私の方はというと、この一ヶ月で計1715件、一日平均では約60件ものアクセスがあることになる。なぜ、こんな下手な文を皆さんが読んでくれているのか、疑問に思うこともあるが、「温泉水99」を愛飲されている方が読んでくれている率が高いらしい。

それで私も、できるだけ正しい記事を書きたいと思っていますが、先日ブログにした「バナナダイエット」は、今週の「週刊ポスト」や「週刊朝日」に、反論がでていたので、ご紹介しようと思って買ってみました。要点は、朝のバナナだけでは栄養のバランスを欠くということと、バナナはシュウ酸が多いので、尿路結石になる危険性があるそうです。いったい!TVと週刊誌どちらを信じたらいいのでしょうか?

そんなこんなで、「一度実際の体験談をお聞きしてみよう」となりました。「温泉水99」をお飲みになってバナナダイエットに挑戦中の方が何名かおられるようですので、今、その体験記を募集中です。効果の上がることを祈ってます。